社会福祉法人 善隣館保育園 本文へジャンプ
 社会福祉法人 善隣館保育園 定款
 社会福祉法人善隣館保育園 運営規程
 役員及び評議員の報酬に関する規定
 令和2年度 役員名簿
 令和2年度 財務情報等
【苦情内容・解決の結果】

〜令和2年度〜

令和2年7月7日及び17日
  近隣の方より、登降園時に近隣に車を路上駐車していて困っていると電話が入った。
 対応 @近隣の見回りをすぐに行った。                                      
    A該当する保護者へすぐに話しをし、車での登降園を禁止していることも伝えた。
    B車での登降園禁止の掲示物を貼り、保護者に周知した。

令和2年8月17日
  江戸川区役所より、電話が入る。園庭の桜の木の枝と葉が伸びている為、道路標識が見えにくいと電話があったとのことだった。
 対応 @当日中に、植木屋さんに連絡をして枝を切ってもらうお願いをした。 
    A9月15日道路標識に掛かっている枝と葉を植木屋さんが伐採した。

令和2年10月26日
  近隣の方より、登降園時に出入り口に車が停まって困っていると電話が入った。
 対応 @近隣の見回りをすぐに行った。 

令和2年12月24日
  散歩先の公園の近隣のより、子どもの声が響くのでもう少し小さい声(騒がない)で遊んで欲しいと電話が入った。
  対応 @担任にすぐに連絡をし、電話の内容を伝え、子ども達を集めるように指示をした。
     A子ども達に小さな声で話しをしたり、大きな声は出さないことを話した。