社会福祉法人 善隣館保育園 本文へジャンプ
 社会福祉法人 善隣館保育園 定款
 社会福祉法人善隣館保育園 運営規程
 役員及び評議員の報酬に関する規定
 令和5年度 役員名簿
 令和4年度 財務情報等
【苦情内容・解決の結果】

〜令和4年度〜

令和4年8月23日
 発熱後の登園について江戸川区役所に電話があった。

<対応>
 発熱の時間帯により解熱後の登園が可能かどうかは変わることを伝える。
翌朝、解熱してもその後上がることが多いので、、一日様子をみてもらえると感染を広めないことに繋がる事を説明した。

〜令和3年度〜

令和3年5月27日
  近隣の方より、近隣に車を路上駐車していて困っていると電話が入った。
 
<対応>
     @近隣の見回りをすぐに行った。駐車していた保護者に、その場で声を掛け車での
     登園は禁止していることを伝えた。すぐに車を移動してもらうようお願いした。   
     A各クラスの担任に車での登降園は禁止していることを保護者に話してもらう。
     B車での登降園禁止の掲示物を貼り、保護者に周知した。

令和3年7月2日
  近隣の方より、車の路上駐車についての電話が入った。
  その後、江戸川区役所より、電話が入る。近隣の方より駐車についての電話があった
  とのこと。
 
<対応 >
     保護者連絡アプリで車での登降園を禁止していること。近隣より駐車の苦情があった
     ことをお願いした。
     車での登園が多くなる雨の日見回りをした。
     @7月5日 保育園の保護者と思われる車は見当たらなかった
     A7月7日 苦情のあった道路辺りに駐車した保護者がいたため声を掛け、路上駐車を
     しないこと車での登園を禁止していることを改めて伝えた
     B7月9日 祖母と登園した園児が路上駐車をしていた為、声を掛け車の移動をお願い
     した。また、お迎えの際保護者にも車での登園を禁止していることを伝えた。